ライトダウン

はじまりと雑記。

寒いね

  久しぶりに犬に吠えられた。これがなんだかたまらなく嬉しいもので、吠え返してやろうか、と意気込んで軽い会釈をした。おおよそ意思疎通とは程遠い。この忘却の波に拐かされそうな出来事を印象づけたのは、自身未踏の地を散歩している好奇心で溢れていたからだろう。

  知らない道を歩くのは、たとえ住宅地でも楽しい。見たことない景色、と言えば聞こえが良いが所詮は有象無象の家、家、家でしかないのだけど。そんな些細な景色に楽しみを見出せるってものだから、非常に低燃費になってしまったなぁ、とこの頃強く思う。

  関係ないけど、最近は「深夜のプールサイド」に行きたい。夜中の学校に忍び込みたい。セキュリティとかね、バシバシ飛び越えて無敵になってみたい夏の夜を想っている。花火とか、撃ち落とせるかもしれない。

 

f:id:ysk_441_0601:20190324223702j:image

ふと左を向いたら、遊具の奥の方に月が満月じゃないよーって感じに光ってるから、なんだか可笑しくて撮った。綺麗とか汚いとか、上手いとか下手とか、今はどうでもいいかな。