ライトダウン

はじまりと雑記。

短歌-1104

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

旅をしませんかこの世の自販機の全てに触れて僕と君とで

 

起源から話をされてオレンジは時間のベルトをゆっくり下る

 

流しには野菜の屑も切り捨てていつか誰かの端役になろう

 

地下鉄のホームへ下る人波に人君人人きっと幻

 

シリウスの齢を花に例えだす 

僕らふたつの間を辿る

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

歯を磨く。散歩に出る前に魔法瓶に淹れる珈琲のための湯を沸かす。母は歯を磨いたのに、と僕を笑う。母は僕が知らない藤の花の咲く公園を知っている。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

自分が何になりたいのかわからなかった。お金も名声も愛もない世界に君と生きてみたかった。肩書なんて体にこびりついて取れないただの錆だ。優しくなりたいなんて言うのもただの暴力だと思う。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

2020/11/04